募集要項
仕事内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当ポジションでは、大企業顧客のエンドユーザー向けのone to oneのダイレクトマーケティングを担当します。
当社では購買業務を取りまとめている本社機能だけでなく、実際の利用者にあたる各拠点や現場社員などのエンドユーザーに向けて、ダイレクトマーケティングを強化しています。
【募集背景】
当社のダイレクトマーケティングでは、これまでの購買データを活用・分析して、各拠点や各個人に最適化されたコンテンツやメッセージにパーソナライズすることを目指しています。
自社サイトを持つ強みを活かし、購買データからパーソナライズされたダイレクトマーケティングを、大企業ユーザーに向けて提案ができる方を募集いたします。
【主な業務内容】
ダイレクトマーケティング施策の立案・実施・評価までの一連のサイクルを裁量権を持ってお任せします。
購買データとITツールを活用して、パーソナライズされた情報(商品、コンテンツ、メッセージ)を設計・構築し、ダイレクトマーケティングによってエンドユーザーに届けていただきます。
また、ABテストなどの評価可能な施策を行うことで実施後にデータを元にした評価をしっかりと行い、施策の有効性を判断して継続した改善も実現いただきます。
【参考URL】
■社員の声(エンタープライズビジネス部門)
https://recruit.monotaro.com/person/people/enterprise/
■社員ブログ
https://note.com/monotaro_note
■サービス概要(大企業向け間接資材集中購買サービス)
https://procurement.monotaro.com/
【勤務地】
下記よりご希望の勤務地で選考可能です。
■本社(兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F)
■東京オフィス :(東京都港区赤坂4丁目1-33 赤坂中西ビル4F)
■名古屋オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目13-7 西柳パークビル7階 )
※2023年11月より本社移転予定です(大阪駅すぐ)
https://corp.monotaro.com/ir/upload_file/m009-m009_01/No175_20230330_head_office.pd…
勤務地
大阪府大阪市北区梅田3-2-2
年収
500万円 〜 900万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
■大手企業向けにダイレクトマーケティングをおこなったご経験
【歓迎要件】
■CRM、データ分析の分析・企画・立案・実施までの一連のご経験(E-mailプロモーション、ABテスト実践・評価、LTVに基づいたマーケティングコミュニケーションの最適化など)
■SQLを用いたデータ抽出、分析経験
■統計学やデータサイエンスの知識と経験
■有意差、検定、決定木などのデータマイニング手法の理解、実践など
■何らかのプログラミング経験
■大企業向けハイタッチ営業のご経験
雇用形態
正社員
おすすめポイント
資材調達ネットワークを変革する」を企業理念に10年以上も売上120%伸長という驚異的なスピードで成長しているプライム企業です!
8兆円規模といわれる間接資材マーケットで日本最大級のWEBサービスとしてさらなる変革を続けます!