プロジェクトマネージャー(施工管理/計装エンジニア)/東京

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
建物内の照明や空調・防犯セキュリティなどの設備機器をネットワーク経由で一元管理し、設備機器の監視や制御を行うビルオートメーションシステムの構築から納入まで、プロジェクトの全体管理をお任せします。既存設備を納入するのではなく、お客様のニーズに合わせてシステム構築を行います。

《具体的な業務内容》※施工作業は協力会社に発注します。
・制御エンジニアリング構築
・現場での工程管理・安全管理・施工管理
・システム機器の導入・工程・原価管理
・施工図作成
・業者管理
・システムの試運転・調整

【魅力】
快適な建物空間を実現するビルオートメーション施工の最前線でシステム構築や現場の施工管理など、多くの人や機器の手配、工程を取りまとめ、現場をリードする指揮官としての仕事です。専門性が高くプロフェッショナルとして技術力を身に着け、キャリア構築することができ、大変なことも多いですが、その分竣工後の達成感は大きくやりがいが感じられます。また若手のうちから責任ある仕事を任せられ、技術者としての成長を実感できます。

【キャリアパス】
従業員の約半分が中途入社であるため中途入社のハンデは一切ありません。また年功序列ではなく成果に応じて評価される仕組みが整っており、年次にかかわらず実力でキャリアアップできる環境です。

【社内技術者認定制度】受講した研修や実務経験、公的資格をベースに求められる技術レベルを総合的に判定する制度です。必要な技術スキルから4つのレベルを設定することで、ステップアップのために必要な研修・スキル・経験・資格などの過不足を明確に認識し、キャリアプランに具体的な目標を組み込むことができ、効率的にスキルアップできます。

勤務地

東京都渋谷区

年収

500万円 〜 750万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

■必須条件:※下記いずれかに当てはまる方
・設備工事・電気工事の経験がある方(ゼネコン・サブコン・業務用空調メーカーなど)
・プラントの計装工事・制御機器メンテナンスのご経験がある方
・ビルメンテナンスのご経験ある方
※ご入社までに普通自動車免許(AT可)を取得いただきます。

■歓迎条件:
計装士、電気工事施工管理技士、電気主任技術者、エネルギー管理士などの有資格者

雇用形態

正社員

おすすめポイント

☆★ビルオートメーション分野ではグループで世界トップクラスのシェア★☆
日本法人においても40年を超える歴史を持ち、安定成長を続けています。日系・外資の良いところを取り入れたフランクで穏やかな社風です。

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援