• 急募

【東京/プライム上場】業界初を連発!知的財産部門

募集要項

仕事内容

【期待する役割/パチンコの特許】
パチンコ台1台には数千件の特許が使われており、特許使用料を払わなければ開発すらできません。本ポジションではそんな重要な役割を担う「特許」部分において、新たな特許の種となるアイデア発掘業務から調査~権利化、権利活用まで幅広くお任せします。

【職務内容】
・発明発掘業務:開発担当者へのヒアリングを行い発明を発掘します。
・調査業務:発掘した発明について同様の発明が出願されていないか調査を行います。
・出願業務:発掘した発明に基づき特許明細書を作成し、特許庁へ出願します。
・権利化業務:出願した発明について、特許庁とやりとりを行い権利化を図ります。
・権利活用業務:権利化した発明について、ライセンス交渉等を行います。

【企業の魅力】
パチンコメーカー最大手のSANKYOならではの製品力で業界を牽引しています。
ガンダムシリーズやエヴァンゲリオンシリーズ等の業界席巻するロングセラー版権を持ち、スマスロにおいても一線を画す評価を得ており、安定した業績を維持しています。

【ユニークな制度/アイデア提案制度】
遊技機に関するあらゆるアイデアを広く社内公募する制度です。
あなたのアイデアが、製品に実装され市場に出ていく開発職のような達成感に面白味を感じることができます。

【募集背景】
上記の通り、パチンコ台開発には多くの特許が関係しており、知的財産部強化は製品開発に直結する重要なポジションのため募集します。

【組織構成】
知的財産本部 知的財産部(恵比寿)
18名所属(工場勤務者を含みます)

勤務地

東京都渋谷区恵比寿南

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■知的財産業務の経験(2年以上)
■パチンコ・スロットが好きな方/興味がある方

【歓迎要件】
■特許事務所での実務経験
■特許庁での審査実務経験
■特許調査機関での調査実務経験
■弁理士資格をお持ちの方
■知的財産管理技能検定をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★プライム上場 ★ガンダムシリーズ、エヴァンゲリオンシリーズ等、同社を代表する遊技機がホールを席巻しています!
★業界初多数!1万件以上の圧倒的な知的財産力は他社を圧倒します!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援