機械担当スタッフ(地熱発電)

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
地熱発電所における機器・配管工事、蒸気タービン・発電機の据付工事のほか、
各種試運転、発電所の立ち上げをお願いしたいと思います。
また、既存発電所(地熱、水力)の操業支援や設備管理業務にも関わって頂きます。

<出張>あり
操業場所支援や新規事業開発のため、月間で3~4回程度発生します。
また、長期間の出張の可能性もございます。

【配属部署】
生産技術室
室長1名(50代)、室長補佐 3名(30代~40代)、総合職2名(30代)

【将来的にお任せしたい業務】
再生可能エネルギー事業部での組織長にキャリアアップして頂くことを考えています。

【可能性のあるキャリアステップ】
機械系の人材として事業部内の発電所や拠点を経験して頂いた後、
新規発電所の立ち上げなどの経験を積むことも可能です。

【やりがい・厳しさ】
同社の成長事業である再生可能エネルギーの開発(水力・地熱・太陽光・風力等)に関わることが出来ます。
また、既存の水力・地熱・太陽光発電所の操業支援を行うことによって問題点などがあれば改修・改善計画の立案、実行をすることによりご自分の技術力の向上も出来ます。

【アピールポイント】
・再生可能エネルギー事業拡大の中心的な役割・期待を実感することができます。
・経験者が少ない組織のため、ご自身のご経験をすぐに活かすことができます。
・様々な年代の社員が在籍しており、馴染みやすい職場環境です。

勤務地

東京都千代田区丸の内3-2-3

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・機械担当者としての現場の知識やご経験をお持ちの方
 ※扱ってこられてきた機械の種類に拘りはございません。
・コミュニケーション能力
・普通自動車免許必須(通勤、現場の行き来のために必要となります)

【歓迎要件】
・起業工事などのプロジェクト実施経験をお持ちの方
・プラント系工場のご経験をお持ちの方
・配管設計などのご経験をお持ちの方

<求める人物像>
・周囲と協調性をもってコミュニケーションができる方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【三菱グループの国内最大手の非鉄金属メーカー/多数のトップシェア領域を誇るグローバル企業/充実の福利厚生】
【持続可能な豊かな社会の構築に向けた高い技術力を持っている企業】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援