募集要項
仕事内容
「ECモールマーケティング・スペシャリスト」は、クライアント企業(メーカー、小売業態)が運営するECショップ(楽天、ZOZOTOWN等のモール)上のショップのマーケティングの専門家として、年間計画の立案から月次の施策実行、日々のKPI分析までを担い、年間売上予算の達成をリードする存在です。
【業務内容】
本ポジションのメインミッションは、マーケティング施策を通じた、クライアント企業が運営するECモール(特に楽天、ZOZO)上の店舗の売上拡大です。
■具体的には
・ECモール上のショップの運用計画(予算作成、KPI設定など)
・ECモール上のショップの運用(SEO・メルマガ等の集客施策、及びセール・クーポン・SNS連携等の販
促施策の企画・実施)
・ECモール上のショップの分析・提案(トラフィック分析、競合分析、顧客分析、メルマガ分析等)
・会議運営・レポート(週次・月次・四半期・年次のレポート、モール運営事業者との会議等)
・各種連携(ECオペレーションチーム、カスタマーサポートチームとの連携等)
【アサイン予定プロジェクト】
誰でもが知っているような海外の有名ブランド、ないし国内の有名ブランド企業
(現時点での想定アサイン先は、世界のブランドランキング上位のスポーツアパレルブランド)
【ポジションの魅力】
・超がつくほどの有名ブランド向けの仕事になるため、扱う金額規模も大きく、非常にやりがいを持って
取り組むことができる仕事です。
・これまで培った経験が超有名ブランドでどこまで通用するかにチャレンジできます。
・超有名ブランドならではの、ブランド力を活かしたエンドユーザーへの仕掛け、CGM、モールを巻き
込んだ大規模な取り組みなどの取り組みを積極的に仕掛けることができます。
・入社初期はその道のプロフェッショナルの支援を受けられるため、短期での経験取得が見込めます。
勤務地
東京都中央区
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須(MUST)】
・ECモール(楽天もしくはZOZOいずれか必須)上のショップにおけるデジタルマーケティングの立案・実施経験3年以上(SEO、広告運用、メルマガ運用、販促施策実施など)
・ECモール上のショップにおけるコンテンツディレクションに関する知識・実施経験
・ECモール上のショップにおけるデータ分析/改善策実施経験
【歓迎要件】
・チームのマネジメント経験
・アパレル業界でのご経験
・ハイブランド業界でのご経験
・オウンドECでのデジタルマーケティング経験
雇用形態
正社員
おすすめポイント
★ Apple, Google, Salesforce, AWS4社全てのオフィシャルパートナーに認定されている世界で唯一の企業 ★ フレックス ★
★ デザイン思考で体験設計のコンサルティング~実装までを行う企業 ★ UI/UXに強み ★ リモートも相談可 ★