テクニカルサポートエンジニア

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用目的・背景】
カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。
そのため、同社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわっています。同社サービスをご利用いただいているお客さまの課題を技術的に解決し、お客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。
お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善していくその一翼を担っていただける方を募集いたします。

【業務内容】
テクニカルサポートエンジニアは同社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。
手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく同社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。

IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。
お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。

【具体的には】
・サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)
・同社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
・問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施
・顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案

テクニカルサポートエンジニアとして、同社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、同社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。

入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、同社サービスの理解を深めていただきます。
その過程で同社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。
将来的にはカスタマーサポートのスペシ…

勤務地

東京都新宿区

年収

400万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■ITサービス、製品のテクニカルサポート経験
■お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力
■技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率
■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援