セキュリティリサーチャー

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ランサムウェアやその他サイバー攻撃に関する脅威情報を中心にダークウェブなどから調査システムで収集した脅威インテリジェンスの情報を調査・分析する。
・既存に無く新たな脅威情報を収集するために必要なツールがあれば自作し、アイデア・方法をチームメンバーと連携して模索しながら自動化を進め、全体効率化を進める。
・調査した内容を分析し必要に応じて社内外へ情報展開する。
・調査分析した内容の解説を素人向けにわかりやすく解説する(外部メディアから執筆などの機会を得られる可能性もあり)。
・会社ブログや会社SNSなどを通して、自らが分析した情報を発信する。
・社内の各関係メンバーと連携し、必要に応じて脅威調査の分析サポートを行う。
・社内外の脅威情報やSNSなどで流れるサイバーセキュリティの動向を日々ウォッチし、リアルタイムなセキュリティ情報の入手に努める。

【同社について】
セキュリティ専業の為、部門横断にてキャリア形成が可能となります。
また、以下のような案件や研究にもチャレンジすることができます。
・最先端のAIセキュリティに関する研究
・国内外の関連論文や技術文書から情報収集を行い、自ら検証を実施するような、調査・アドバイザリー
・脆弱性に関する調査研究

研究成果については、企業ブログ等での情報発信や国内外のカンファレンスでの発表を行っていただける機会もございます。

勤務地

東京都中央区

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■サイバーセキュリティ全般に関する知見(業務経験があれば尚可)
■サイバーセキュリティ分野におけるリサーチ業務の経験または意欲
■プログラミングの経験(経験年数等は不問。特にpythonを歓迎)

【歓迎要件】
■マルウェア/ランサムウェアに関する知見
■サーバ構築・Web構築などの知見

雇用形態

正社員

おすすめポイント

国内で最も優秀なプロフェッショナルが集うセキュリティ専門会社◆20年を超える豊富な経験と実績◆米国やイスラエルをはじめとした世界各国に広がる三井物産のネットワークと緊密に連携◆90%以上の社員がリモートワーク実施◆充実した研修制度

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援