【山梨】分析機器の品質管理◆IPO準備中◆

募集要項

仕事内容

研究機関向けX線分析機器メーカーである当社にて、品質管理業務をお任せします。
【具体的には】
工程内品質管理、業者指導、出荷事故分析・管理、安全設計指導、商品試験、各種規格審査(CE、RoHS、FDA等)

【組織構成】品質保証部 山梨品質管理課(正社員2名)
◎ 分析機器の品質管理全般を行っています。

【出張】国内:月1回/取引先、海外:年1回/海外現地法人

【魅力】
品質管理担当者として幅広く業務対応いただくことで、品質管理に対する深い知見を身につけることができます。
リガク装置のユーザーは、X線・物理分野の専門家ばかりですので、対等に顧客折衝するためには、当該分野について深い知識を身につけていただく必要があります。また、リガクの装置には「機械・電気・ソフト」など幅広い技術が組み込まれており、トラブル原因も様々です。品質管理の対応を通じて幅広い知見が身につくのはもちろんのこと、他部門を巻き込む力・折衝力などのスキルも身につけることができます。
現在、「グローバル領域での品質不具合等のデータを見える化」等を実現すべく、若手主導で品質管理システムの刷新を進めている状況ですので、本PJに携わっていただくことができます。また、顧客層の拡大により、品質保証部として管理すべき項目が拡大傾向にある状況です。適切な品質管理遂行に向けて、自身の提案を業務に反映いただくことができます。

【募集背景】業務拡大にともなう増員

【入社後の教育スケジュール】
・入社後1カ月:品質部内研修プログラム(業務内容の説明、分析機器の講習、各種管理システムの説明)※東京工場で行います。
・その後6カ月:OJT(不具合事象の分析、調査、改善、取引先の監査と指導、分析装置の機能)

【その他】中途採用者が比較的多い職場です。30~60代までの幅広い年齢層の男女が働いており、多様な価値観や考え方を持った従業員との楽しいコミュニケーションが活発です。将来的に山梨工場へ転勤となる可能性がございます。

勤務地

山梨県北杜市

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■普通自動車免許
■品質管理の経験3年以上
■機械、電気、ソフトウェアなど工学全般に関する知見

【歓迎要件】
・製品メーカーにおける品質管理の経験3年以上
・機械・電気・ソフトウェア開発のいずれかのご経験
・化学物質、各種規格、法規制に関する知識
・英語
※海外現地法人との品質対応会議(月4回)、海外取引先との品質対応会議(月1回)があります。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★設立約70年!X線回折装置でトップシェアを誇る老舗精密機器メーカー★
~官公庁や大学などの教育機関で同社の製品が活躍しており、堅実経営の安定企業です~

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援