• 未経験歓迎

【長野】本社税務業務(国内税務)

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エプソン本体の国内税務業務全般をご担当いただきます。
・法人税/消費税申告業務全般
・税務調査対応や社内税務監査対応全般
・各種税制改正対応全般
・ビジネス上の税務課題全般の整理/対応業務
・新規ビジネスの税務論点整理
・M&Aにおける税務論点の整理

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している同社。財務経理部では、ともに事業を推進し、より良い社会の実現を目指していただける方を募集しております。
国内法のルールに基づいて税務申告をしていくことが主なミッションになりますが、昨今、最低税率15%以上の課税を各国ごとに確保するためのグローバル・ミニマム課税制度が盛り込まれた『令和5年税制改正法案』(施行は2024年4月1日以降開始事業年度)が2023年3月31日付で公布されました。毎年の税制改正によりルールが複雑化する中、大きな転換期を迎えており、タイムリーに対応し税務コンプライアンスを維持していくことが求められています。
こうした背景もあり、経理として課題解決を行うべく、体制を強化していく方針です。
課題について。外部(税理士法人や顧問税理士)の方とすり合わせを行い、部門や現地法人と調整を行うことは勿論ですが、課題に対して幅広い守備範囲を持ち、社内外の関係者を巻き込みながら課題を解決いただける、エプソンの次世代を担っていただける人材を募集します。

【本ポジションの魅力】
・経理の経験/専門性を生かし、ビジネス(事業)と密接に連携した活躍を期待できます。
・税務業務だけでなく、制度会計業務(連結・単体)やファイナンス業務、事業管理業務(事業により近い位置でのマネジメントサポート)など幅広いローテーション枠の用意があります。
・海外勤務希望の方には現地法人のファイナンス責任者など、海外赴任のチャンスがあります。
・職場には中途入社の方も多く、キャリアの違いを気にすることなく安心して働くことができます。

【勤務地】本社事業所(長野県:諏訪市)または、広丘事業所を予定しております。

勤務地

長野県塩尻市

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■会計/税務論点への実務対応経験のある方
■5年以上の経理実務経験がある方
■3年以上の税務実務経験がある方
■法人税/消費税申告の経験のある方

【歓迎要件】
■連結納税/グループ通算制度で親法人として法人税の経験がある方
■10年以上の経理実務経験がある方
■5年以上の税務実務経験がある方
■海外現法と英語でコミュニケーション(メール等)できる方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■パソナからのご入社実績多数 ■プライム上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業 ■『健康経営銘柄』『プラチナくるみん』等、多数の外部機関認証も取得されており、働きやすい職場環境

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援