機能テープの新製品開発担当【滋賀】

募集要項

仕事内容

■ミッション:
機能テープ事業部の生産拠点の一つである多賀工場では、主に車両向けのに使用される両面テープを事業領域としており、本部署(機能テープ技術開発課)では、「環境貢献」をキーワードとして、新規粘着テープによる顧客への新しい価値提案活動を日々行っております。具体的には自動車メーカーに提案中のCO2削減に貢献する高機能テープの開発、市場導入や、原材料のバイオベース化、脱溶剤化でのプロセス革新などによる環境貢献等、同社の製品を使っていただくことで環境に貢献していくことをミッションとしています。

■業務内容:
今回は粘着剤配合技術を軸として、主力製品の競争力強化に取り組んでもらい、その後は新製品開発にかかわりながら、お客様対応等も行う、マルチフルな活躍ができる技術者を求めています。具体的な業務としては、車両に使われる両面テープ用接着剤の材料設計やプロセス設計/開発・新製品開発をお任せいたします。入社後はまず、上記の製品開発を目的とするデータ取得や新製品開発、市場導入と顧客での検証をメインでお任せすることとなります。

■組織構成:
40代課長以下、スタッフ7名で構成されています。(20代1名、30代1名、40代3名、50代2名)

■本業務の魅力:
・取り扱う商品である両面テープは日常の至るところで使用されている中間素材であり、開発者として社会貢献を実感できます。
・現在取り組んでいる大型開発テーマは、市場にも大きなインパクトを与えられると同時に、温暖化ガスや水問題等の環境課題にも貢献できる新製品で、とても大きな使命感とやりがいを持てます。
・最近では、従来の国内を主体とした事業形態から、グローバル事業に変わるべく、3領域(包装・住建・車両)共に積極的に海外展開に挑戦中です。

■同社の魅力・特徴:
◇プラスチック製品のパイオニアとして設立から70年以上、世界各国へ事業展開をする化学メーカーです。「住宅」「環境・ライフライン」「高機能プラスチックス」の3軸に事業を展開しており、幅広い領域において価値発揮し、このコロナ禍においても増益を達成しています。

勤務地

滋賀県犬上郡多賀町

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■粘着剤を中心とする材料配合設計技術、添加剤等の知見をお持ちの方
■分野を問わず、配合設計、Wetコーティング、Webハンドリング、乾燥プロセス設計、巻取りプロセス設計、技術サービス等の経験者

雇用形態

正社員

おすすめポイント

◆プライム市場上場 ◆多角的事業による高い経営安定性【住宅】【環境・ライフライン】【高機能プラスチックス】の3軸に事業展開
◆グローバル展開強化中(海外売上高:60%以上) ◆全社平均残業時間16.8時間/月 ◆健康経営優良法人ホワイト500認定企業

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援