通信機器用 大規模FPGA設計【神奈川】《入社実績多数》

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■入社後は、5Gミリ波基地局で使用されるFPGAに関する設計業務を行って頂きます。別グループで検討した仕様や処理内容に対して、FPGAへの実装やシミュレーションと検証作業が主な業務となります。
将来的には、新規5G通信システムの仕様検討、その新規システムでの商品化開発検討や開発リーダの業務を行っていただきたいと思います。

【魅力】
■世の中の仕組みに興味があり、社会に貢献することが出来る。
社会インフラを担う5G通信機器の事業を目指しています。そのため、仕事を通じて世の中の仕組みを理解し、社会に貢献したいと思っている方には、やりがいのある環境です。
■企画力が生きる仕事です。
配属先予定部署は、まだ立ち上げ途中の少数精鋭の組織です。入社年次に関わらず意見を述べ合い、お互いにより良い方向となるべく目標を共有して、互いの業務を遂行しています。顧客との直接折衝も多いですし、ご自身の企画力をいかした仕事をしたいと思っている方には、自分の力を試し、成長できる環境です。
■幅広い経験を積むことができる。
通信機器の開発は非常に幅広い技術が必要になり、システム開発のみならず顧客の声を直接聞くなどの業務も行っています。そのため、幅広い経験を積むことができます。

【目指す姿・ミッション】
現在、当部門では、通信事業者向け5Gインフラシステムの開発を行っています。
特にミリ波(28GHz)で競争力のあるシステム設計を目指しており、超多素子のPAAM(Phased Array Antenna Module)を利用したシステム設計と客先協議を行っております。本装置の商品化により、通信事業者向け5Gインフラシステムビジネスを立上げ、その後、本システムをベースとして商材展開を図りながら、ワールドワイドでの事業展開を測っていく計画です。

【募集背景】
現組織は、新たな開発テーマの事業化に向けて体制を整備している状態です。特にシステム開発技術は、早急に強化が必要な分野であり、本技術を有する技術者を迎える事で、開発力の強化を図る為の増員採用です。

勤務地

神奈川県横浜市都筑区

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■大規模FPGAを利用した機器の設計・開発経験があること

【歓迎要件】
■海外ベンダーとの仕様協議が出来る程度の英会話スキル

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
★事業の多角化による安定性と積極的な投資(設備・研究開発)、22年度は過去最高の売上高と投資額を更新!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援