• 未経験歓迎

法規認証業務(海外製品/二輪/パワープロダクツ)@熊本

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
世界シェアNo.1であるHonda二輪および世界中の人々の生活を支えるパワープロダクツの海外生産拠点を統括する組織にて、各国法規を踏まえた生産活動における適法性推進活動を担当いただきます。

【具体的には】
世界の各拠点で生産される二輪・パワープロダクツ製品の各国製品認証法規適合を保証していくため、
・法規情報に基づく体制の構築と継続的改善に向けた社内整合や海外アソシエイトへのサポート業務
・新法規対応、社内/社外監査結果に基づく海外生産拠点対応のサポート等
幅広くご担当いただく可能性がございます。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。近年、EV、AIやIoTなど電装・電動技術が進化し続ける世の中において、この先より多くの人々に”移動の喜び”を提供し続けるため、二輪・パワープロダクツも日々進化し続ける必要があります。
二輪No.1メーカーおよびパワープロダクツ製造メーカーとして”安全””環境””喜び”につながる技術を突き詰めると共に、”お客様に感動を与える”商品を提供し続けるため、そして、これからの新しい可能性を探求し続けるための仲間の募集です。

【働き方】
・残業:20時間程度/月
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(出社を基本とし必要に応じリモート活用)

【魅力・やりがい】
・海外拠点の適法性推進にむけて、日本のみならず世界の仲間たちと同じ目的へ共に進んでいくダイナミズムを感じることができます。
・モビリティ業界では常に新しい技術、法規が生まれるため「最先端の技術に触れたい」という想いのある方にはとてもやりがいのある環境です。

【キャリアパスのイメージ】
入社後は実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるリーダー、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。ご希望によっては、品質保証におけるマネジメントのキャリアや、品質担当として海外拠点へ駐在する熊本製作所外のキャリアの可能性もあります。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし…

勤務地

熊本県菊池郡大津町平川1500

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■以下いずれかの経験をお持ちの方
・輸送機器製品認可取得業務
・法規に携わった業務
・監査に携わった業務
※異業種、開発経験者も歓迎

【歓迎要件】
■製造業の研究・開発スタッフのご経験
■製造業の生産現場スタッフのご経験
■自動車に関する知識
■英文読解のご経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★キャリア採用計画数が過去最多!!★異業種歓迎「世界中の人の夢の実現するために、『Hondaは、キャリア採用を本気で進めています』」
【日本を代表する輸送機器、機械工業メーカー 】【幅広い技術からロボットや航空機など常に新しい製品をを生み出し続けています】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援