ソフトウェア製品の製品品質保証及び市場品質問題対応

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プリンター、複写機、スキナー製品と連携したソフトウェア製品(アプリケーション、ソリューション製品)の商品化における品質保証業務や市場品質問題の品質改善業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・商品開発部や設計部へお客様の求める品質提案を行い、新製品に盛り込めるよう改善を行います
・プリンターや複写機は海外にも多く販売しているため、海外の販売会社を通じてお客様先で発生した品質問題を解決する機会も多くございます。

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している弊社。
当事業部では、プリンターや複写機などハードウェアの付加価値を高めるアプリケーションやネットワークと連携したソリューションソフトウェアを開発しています。
今後もお客様へ安全・安心を提供し、商品を快適に使用し満足いただけるよう、組織強化を目的とした増員採用を行います。

【本ポジションの魅力】
・品質問題に対しての改善意識の高いメンバーが多いため、自由な発想・独創的なアイデアを発信しやすい環境です。
・突拍子もない発想や、大胆な提案を面白がって受け入れてくれる、尖った人材を受容してくれるような風土があります。
・改善案を商品開発部や設計部に連携し、新しい製品に盛り込むことができる、大変やりがいがあり、重要なポジションです。
・世界中の人々と一緒に仕事ができるため、グローバルな活躍が可能です。英語力を活かしたい方にもぴったりの環境です。
・プリンターや複写機などハードウェアの付加価値を高めるアプリケーションやネットワークと連携したソリューションソフトウェアを開発しています。従来エプソンでは無かった商品も多く、企画部門や設計部門へお客様の求める品質提案を行い、幅広く関わります。
・プリンターや複写機は海外にも多く販売しています。そのため、海外の販売会社を通じてお客様先で発生した品質問題を解決するため、世界の人々と一緒に仕事をして頂きます。

【グループのビジョン】
弊社は、世界中のどの国・地域でも同じ品質を提供できるよう、グループ統一の品質保証規程と製品安全性管理規程を定め、世界同一レベルでの製品品質を実現しています。
特に商品の安全性や環境法規制の…

勤務地

長野県塩尻市広丘原新田80

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・ソフトウェア製品のサービスサポートまたはヘルプデスクの経験

【歓迎要件】
・英語力(海外の販売会社からの問い合わせが多いため、読み書きに抵抗がない方)
・ソフトウェア製品の商品化プロセスにおける品質保証業務の経験者
・ソフトウェア製品の市場品質問題の品質改善業務経験者

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★東証プライム上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援