【大阪or福島】工場設備保全スタッフ

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
入社後すぐは工場設備の維持管理(メンテナンス業務)を担当し、工場内の製造ラインやユーティリティーについて知識を習得・経験を積んで頂きます。

<出張>
年に数回程度ございます。

【組織のミッション】
製造設備等のメンテナンス並びに設備投資を行い、安全・安心の製造と業務の効率化を担うポジションです。

【将来的にお任せしたい業務】
ゆくゆくは生産ラインの改善や新たな生産ラインの立ち上げといった場面で設備導入・起業計画をご担当頂きます。

【可能性のあるキャリアステップ】
ゆくゆくはグループ長~課長~部長とキャリアアップして頂き、
本社機能の役職者にも就くことが出来ます。

【仕事上のやりがい・厳しさ】
・操業維持のための突発修繕対応では、なるべく早く復旧できるよう早急な対応が求められます。
・操業形態により、休日に修繕対応や設備投資工事をすることがあります。(1~2回程度/月)
・工場のものづくりを設備の専門家として支えるやりがいのある仕事です。

【アピールポイント】
保全・改善について専門職としての知見を活かし、まずは自分で考えて提案することが求められ、自分の意見が通りやすい職場です。
また、社内各部署・社外業者・施工協力会社などを統括してプロジェクトを進行するため、調整力や問題解決力などのスキルを身に付け自己成長が図れる職場です。
「自分の経験が活かせるのか…」「現在のスキルで通用するのか…」といった不安が
あるかもしれませんが、まずは一度お会いしてお話できたらと思います。

【組織構成】
■堺工場 設備管理課
 (課長1名:30代、グループ長2名、総合職6名、基幹職6名)

■三宝製作所技術部 保全課
(課長1名:40代、課長補佐3名、総合職0名、基幹職17名)

■若松製作所
(課長1名:40代、課長補佐1名、総合職7名、基幹職7名)

【多様な働き方】
当社は、従業員が仕事とプライベートとの両立を実現できる職場環境づくりを推進しています。従業員一人ひとりがライフイベントに合わせた働き方を実現しながらキャリアアップにも挑戦できる職場を目指し、支援制度の整備、拡充に努めています。詳細は上部リンク「多様な働き方を支援する制度」…

勤務地

大阪府堺市西区築港新町3-1-9堺工場

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※ ご応募の際、「希望記入欄」にご希望の勤務地が分かるように記載をお願いいたします。
・機械の基本的な知識を有する方
(具体的には4力学:材料力学、流体力学、熱力学、機械力学が 挙げられます。)

【歓迎要件】
・英文のマニュアル等が理解できる程度
※以下の方は優遇します
・エネルギー管理士資格を有する方
・SSA(セーフティサブアセッサ)資格を有する方
・工場等での修理業務経験を有する方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【三菱グループの国内最大手の非鉄金属メーカー/多数のトップシェア領域を誇るグローバル企業/充実の福利厚生】
【持続可能な豊かな社会の構築に向けた高い技術力を持っている企業】

この求人の特徴
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援