財務経理担当部長/グローバル連結決算【川崎/モータメーカー】

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
2027年のIPOに向けて、迅速・正確な連結決算のため、グローバルにリーダーシップを発揮し、各国諸制度と平仄をとりつつ、グローバルに一貫性のある会計方針と実務フローの確立をご担当いただきます。
具体的には担当部長として連結決算業務、海外拠点との資金決済業務をお任せいたします。
販売拠点:アメリカ、ドイツ、香港  生産拠点:インド、中国、韓国
従業員:5,900名(グローバル)130名(国内)

【所属組織】
財務経理部 連結決算担当(4人)
財務経理部門自体は15名前後の所帯です。

【同ポジションの魅力】
今後、IPOを目指して経営陣と伴走できるポジションで会社の変革期を支えるやりがいのある仕事です。

【同社について】
1952年に設立以来70年以上に渡り、「小型カスタムモーター」ひと筋に歩み続けてきました。同社製品は【IGモータ】の名称で、国内はもとより、米国・欧州各国に販路を拡大し、お客様の要望にあわせてカスタ ム製品を、自動車用途向けを始めとしてOA機器、家電製品、電動工具、産業機器用途向けに幅広く提供しています。モータ完成品のみな らず、アクセサリー付きモータやケース・アッセンブリー、エンドキャップ・アッセンブリーなどのモーター部品に加え、モータを搭載したユニットとしての販売も行っており、お客様の要求に合わせて生産対応しており、大手企業との取引多数です。

勤務地

神奈川県川崎市幸区

年収

700万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・製造業界における海外子会社を含めた連結決算経験
・ビジネスレベルの英語力


【歓迎要件】
・公認会計士、米国公認会計士、公認内部監査人、MBA等の資格保持者
・海外勤務経験者
・マネジメント経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【自動車の車載用向けモーターに強みを持つ特定領域での世界NO1を目指しているメーカーです。】
【当該ポジションは部長職として、数年以内の上場に向けて改革中の同社の財務経理部門の中核となる人材になることを期待します。】

この求人の特徴
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援