製品拡販における技術支援・技術マーケ(業界トップシェア)

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■計画書作成
■セミナー、説明会への登壇
■営業へのアドバイス・技術的QA
■取扱説明書や販促物、各種技術資料の作成
■新商品・派生商品の性能・風速分布・名称の検討
■HPのCAD図面および図面集の維持管理、改訂作業
■新商品・派生商品・改良改善提案の受付作業
■生産技術課からの文書(情報・標準図改訂)整理


・セミナーについては、工場の暑熱対策・環境改善の為の、換気設備設置の計画及び学術的な説明を行っていただきます。
営業担当の部隊は別にいるため、特に技術面、学術的数字や理論・根拠を用いた説明をしていただくことを期待しております。

・お客様は工場の生産管理部門、環境管理部門の方や販売店、ゼネコン様が中心です。

・取扱説明書や販促物はある程度の土台はありますので、0から新しく作っていただくことはござませんが、製造部門とすり合わせをしながら資料の作成をしていただきたいと考えております。

【魅力】
・休みも多く、残業も少ないため、非常にワークライフバランスのとりやすい環境です!
・換気や省エネニーズの高まりにより中小規模施設への新設・増設が進んでおり、産業用換気装置の需要は急増しています。産業用換気装置の市場規模は2031年に182億米ドルに達する見込みとも言われ、今後も大きな成長が見込まれる市場です

【募集背景】
現在、定年後嘱託により契約更新を続けている社員がおりますが、近いうちに退職が見込まれるため、将来的な後任を募集いたします。

【働き方】
■出社がメインではございますが、テレワークは週1回程度活用可能です
■5-10月にかけては全国でセミナー開催がございますので、月に3回程度出張がございます。
※月に2回ほどは日帰り出張、1回は1泊程度の出張がございます。
※出張エリアは南は鹿児島、北は札幌まで全国約30カ所が対象地域です。
■残業は月10時間程度です。

勤務地

東京都港区

年収

700万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■エネルギー管理士(熱分野)資格
■サブコン出身者

【歓迎要件】
■化学工学の知見と豊富な経験・文章力
例:エネルギー収支、熱力学(伝熱工学)、流体力学、物質移動工学

雇用形態

正社員

おすすめポイント

~産業用換気装置の分野で国内シェア60%を占めるパイオニア~
■創立以来50年の間、一貫して黒字経営、借金ゼロの非常に安定した企業です

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援