募集要項
仕事内容
【期待する役割】
ガバナンス強化を推進していってもらいたい
【職務内容】
当社の各事業所(支店)において総務担当者として以下のような業務をご担当いただきます。
◆ 事業所経理
建築・工事に関するコスト管理、支払い業務、工場との連携業務(材料振替等)など
◆ 事業所人事・労務管理
適正な労務管理、コンプライアンスの徹底、安全衛生管理、業務改善など
◆ お客様対応(営業支援)
営業担当者と連携しお客様からの受注業務(契約書対応)や保険代理業務サポート、外部関係会社(銀行や司法書士事務所)とのやり取りなど
当初はご経験や適性に応じて上記いずれかの業務分野からスタートしていただき、将来的には全ての分野を統括する事業所総務責任者として組織マネジメントを担っていただくことを期待しています。
【募集背景】
中期経営計画におけるESG戦略の重点に掲げるガバナンス改革の一環として各事業所の総務機能強化を目的とした増員募集です。
【求める人物像】
◇広い視野で周囲への気配りが得意な方
◇率先して仕事の幅を広げようとする人
◇コンプライアンス意識の高い方
勤務地
長野県新潟県 石川県 群馬県 各事業所(支店)
年収
500万円 〜 600万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
その他
応募資格
【必須要件】
総務/人事(労務、安全衛生など)、経理/財務、法務/コンプライアンス、内部統制のいずれかの実務経験、あるいは金融機関における資産運用提案などの営業・顧客対応経験(3年以上)
【歓迎要件】
社内外関係者と良好な関係を築き、円滑にコミュニケーションをとることが得意な方
業務上必要な資格をお持ちの方
宅地建物取引士・第一種衛生管理者・甲種防火管理者・建設業計理士2級以上ほか
※入社後取得いただきます。
雇用形態
正社員
おすすめポイント
★世界一のハウスメーカー積水ハウス!戸建住宅の件数では累積世界一 ★平均勤続年数 16.7年!定年65歳!安定した働き方◎
★年間休129日、平均残業20~30時間程度、ワークライフバランス充実