自動車用部品倉庫内及び全国への配送ルートの効率化プロジェクト

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割&業務内容】
「Light you up らしく、ともに、軽やかに」の企業ビジョンの下、お客様の暮らしに寄り添う商品を提供する事をミッションとして、自動車修理用部品の物流管理、物流の将来課題解決に向けた新しい物流網の検討、推進を行います。

具体的には物流に関するプロジェクト推進チームで新たに、
1)部品倉庫内整流化プロジェクト
2)全国配送網再構築プロジェクト
3)同業他社との共同配送検討プロジェクト等を推進していきます。

部品センターの運営効率化に向けて、作業手順の改善やトラックの配車方法などを検討し、ダイハツ工業における物流の全般的な見直しを検討していきます。トヨタグループとして、共同配送拠点での物流の効率化のプロジェクトも進行中です。

【仕事の進め方】
・プロジェクト当り2~3人でチームを組んで活動。少人数なので個人の裁量権は大きい。
・将来を見据えた検討が必要で、最新技術の導入検討や導入現場の見学等の機会あり。
・プロジェクトによるが、最新倉庫設備の見学、全国の販売会社へ配送検討の訪問、
 協業検討のため他社と交流等、社外の情報に触れる機会も多い。

【職場について】
人数・年齢構成:正社員51名(20代 3名、30代 4名、40代 10名、50代以上 34名)
中途採用者の方もいらっしゃいます。(14名)
在宅勤務も有り。※ただし、現状は出勤が中心で、データ整理時などに在宅勤務活用する事例しています。
残業時間:平均15時間

・配属予定のグループは約10名で、20歳代が3名の若手・中堅が主体。
・コミュニケーションが活発で、チームで一丸となって仕事に取り組んでいます。

【入社後のキャリアパス】
現有メンバーと共にいくつかプロジェクト推進を経験後、自らプロジェクトリーダーとして新規プロジェクトを推進、もしくは物流または倉庫運営のプロフェッショナルとして責任のある業務に従事いただきたい。

【仕事のやりがい、魅力】
・物流分野での企画立案業務に携わりたい方においては、モチベーション高く業務して
 いただける環境であると思います。
・従来の常識や慣習にとらわれず、柔軟な発想を求めていますので、これまでの
 ご自身の経験や職歴を、最大限…

勤務地

兵庫県西宮市山口町

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■何かしらの物流経験や倉庫管理のご経験をお持ちの方(目安:5年以上)

【歓迎要件】
・倉庫会社や輸送会社でスタッフとして業務経験がある方
・自動車関連企業での業務経験がある方
・チームで仕事をするのが好きな方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」 ★日本で最も古い歴史を持つ自動車メーカー ★軽自動車販売シェアランキング17年連続1位(2006年度~2022年度) ★福利厚生・教育制度の充実 ★年間休日121日・年次有給休暇取得率99%

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援