補給部品に関する海外事業体対応・法規認証におけるPMO

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割&業務内容】
「Light you up らしく、ともに、軽やかに」の企業ビジョンの下、お客様の暮らしに寄り添う商品を提供する事をミッションとして、部品部 部品統括室では下記の役割を担っています。

■自動車をメンテナンス、修理時に交換するため使用する部品のことを弊社では補給部品と称し、西宮部品センターでは、全国のダイハツ販売会社への補給部品の供給のため、受注~発注~入出荷作業という一連の業務を一つの会社のように一貫して行っています。

■新車プロジェクト等変化点に応じ円滑にビジネスをとりまわすため、社内外の各機能を横断的につなぐコミュニケーションの要としての役割を果たしています。

具体的には以下の業務をお願いいたします。
1)海外事業体連携対応
海外生産車両に必要なグローバル生産補給部品についてトヨタ含む関連海外事業体と連携して、生産・販売開始までの推進フォローを行う事務局機能をご担当いただきます。(英語必須)

2)補給部品法規認証対応
国内外新車立ち上げに伴い新規に設定される補給部品に求められる適用法規の確認、法規改正に伴う適用対象部品の確認など、設計部門との連携により生産・販売開始までの推進フォローを行う事務局機能をご担当いただきます。(英語不要)
その他、スキルやご経験に応じて国内補給部品に関連する売上・限界利益の管理などをお任せする場合がございます。

【仕事の進め方】
1)海外事業体連携対応
新車プロジェクト単位で関連事業体とワーキング活動を行うための事務局です。
一つのプロジェクトで通常3か国3事業体をTeamsにて同時接続して、会議の進行管理役として、商物流の機能・役割の整理や工程進捗確認を行います。

2)-1 補給部品法規認証対応
新車プロジェクト単位、法規改正単位で担当業務を分担していただきます。
対象となる法規についてはの概要理解は必要ですが、詳細実務は法規認証室や設計開発部署への確認依頼と部内機能部署への展開と進捗管理を行います。
また仕入先様の対応が必要な場合は個別に依頼した上で進捗管理を行います。

2)-2 補給部品原価管理対応
月初、AccessとExcelのマクロ機能を連結した集計作業を行います。
月次で部内の原価低減…

勤務地

兵庫県西宮市山口町

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件(MUST)】
(1)海外事業体連携対応
■TOEIC:500点程度の英語力
■メーカーにて生産管理(国内外問わず)のご経験のある方
■PowerPoint 操作技術

(2)補給部品法規認証対応 
■メーカーでの何かしらの図面を扱ったご経験のある方
■Access・Excel・PowerPoint 操作技術 (Excelマクロの理解が望ましい)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」 ★日本で最も古い歴史を持つ自動車メーカー ★軽自動車販売シェアランキング17年連続1位(2006年度~2022年度) ★福利厚生・教育制度の充実 ★年間休日121日・年次有給休暇取得率99%

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援