• 急募

朝霞/自動車ランプ仕様設計(ニーズ取得~技術提案~製品設計)

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
・四輪車/二輪車のランプシステムに対して、得意先要求を集約し社内展開、最適解をまとめ得意先に提案する仕事です。

【担当する業務(詳細)】
・拠点毎に特定の得意先があり、その顧客に対しての営業活動となります。
・客先ニーズに対して、市場シーズと現状の技術トレンドを提案、将来の開発機種への搭載を一緒に模索していく業務です。
・受注を得たランプに対して、社内プロセスに沿った開発をリードし日程管理を行う事で、量産立ち上げまでを一貫して行います。

【担当製品の特長】
・車両の安全性/死亡事故ゼロに寄与するランプ(ヘッドライト/リアライト等)を、制御システムも込みで開発していきます。
・ハロゲン電球からHID(放電灯)、LEDと進化している光源、今後はレーザーによるランプも研究しています。
・人の視界だけでなく、今後の電動化/自動化に伴う「最適ランプ」とは、という命題にも取り組んでいます。

【募集の背景】
100年に一度の大改革と言われている自動車業界の中、スタンレー電気(株)では自動車用ランプの多機能化に伴い、
ランプシステム製品を自動車メーカーに提供する仕事をしています。
市場シーズ/顧客ニーズを正しく把握しそれを社内の技術陣に的確に伝え、営業領域/技術領域を網羅した要件を作り上げ、
それを具現化する為に社内をリードすることを目的とした、「サテライト部」で一緒に働くメンバーを募集しています。

【配属部門の概要】
・それぞれのカーメーカーの傍に拠点を構え、得意先の要求事項をいつでもどこでも捉える事を主目的として活動しています。
・得意先の欲しい物/欲しがるであろう物について常に考え、提案し、提供する事で喜びを分かち合える事を目的としています。
・社内に対しては「得意先の代弁者」として、いかに得意先に喜びを与えられるか、を第一に社内を引っ張っていきます。

【仕事の魅力】
自動車の顔の「眼」にあたる部品の開発に関わり、市場に出た時の感動は、ひとしおです。
全ての交通環境・関係者に安全と安心を提供する仕事で社会貢献を実感できます。

【入社後のキャリアパス】
海外(タイ、ベトナム、インドネシア、インド等)勤務の経験も可能です。

【配属部署】…

勤務地

埼玉県朝霞市東弁財

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

■必須要件:
・製品設計の経験があり、製品の企画検討から量産立上げまでの経験のある方(目安3年以上)
・自動車(四輪車・二輪車)に興味があり、チームで仕事を遂行するのが好きな方

【歓迎要件】
・自動車業界での設計経験
・CATIA-V5による製品設計経験(NXも可)
・PCスキル(Word、Excel、PP)
・樹脂成型品知識または樹脂成型品設計経験
・自動車運転免許

雇用形態

正社員

おすすめポイント

◎東証プライム上場のグローバルサプライヤーで、光源から開発を行うメーカーとしては世界唯一の優位性を誇ります!
◎「一緒に世界で輝く光を創りませんか?」就業環境や働きやすさの魅力だけでなく安定性・成長性も抜群です!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援