募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本担当者には大きく2つの業務スコープが期待されています。
(1)まず、資材の修正・再利用の促進です。プロモーション資材の作成担当者としてブランドチームからの依頼に基づき担当者として、最適な製作方法やプロセスの提案、再活用可能な国内外の素材の特定、実際の改訂作業、納品等を行い、期日内・予算内での製作を完遂させます。
マーケティングスタジオでは、様々なブランドチームの戦略に基づき、既資材の修正やDATAの再構成を行うことで新しい資材や修正版の作成/納品までを行います。
・スタジオアカウントとして、ブランドチームの資材作成プロセスを理解し、正確な作成のための方法・タイムライン及びコスト見積もりを提案します。
・常に複数のブランド担当者の窓口となり、様々な部署や外部業者との協働や高いコミュニケーション能力が期待されます。
・常に10ほどのプロジェクトを同時進行で進めなければならず、マルチタスクの管理能力が求められます。
・最低限の医学薬学知識をもち資材及び元論文などのDATAの理解が求められます。
・日々更新される社内外のガイドラインや製品情報概要記載要綱といった資材作成の為のルールについて理解を示し、ブランドチームへの適切な指示とサポートが求められます。

(2)さらに本担当者には、現在進んでいるグローバルプロジェクトの日本窓口を担当していただきます。
Lillyでは、昨今の様々な環境変化に対応するべくプロモーション資材のコンテンツ(例:グラフやDATAシート、画像など)をより効率的に管理し、その再利用を促進する事でコスト及び時間の側面でより効率的な資材作成を進めています。これは国内レベルだけではなく全世界的なレベルでの再利用も含まれています。
さらにそのプロセスを促進するためにグローバル主導のプロジェクトが進んでいます。このプロジェクトは前述のようなプロモーション資材のコンテンツを、全世界的にシステマチックに管理・DATAベース化し、より効率的な資材作成を達成しようとしています。これによりMRさんも個々の顧客が求める情報をタイムリーに提供する事が可能になります。日本からもIT, 薬事部、ブランドチームなどX-Functionalなメンバーが参加していますが、本担当者には日本の業務プロセス全体を理解して日本…

勤務地

兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■製薬業界においてマーケティングまたはメディカルのご経験(目安3年以上)
■資材に活用、引用されている文献元や記載ルールについて精通している
■英語:コミュニケーション可能なレベル

【歓迎要件】
▼資材に活用、引用されている文献元や記載ルールについて精通している
▼プロジェクトマネジメントスキルを必要とする業務経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

世界同時開発、新薬開発・PMS・ヘルスアウトカムの融合、戦略的な製品のライフサイクルマネジメントにより、有望なパイプラインを多数保有!2020年、誰もが「働きたい」と思う製薬会社、を目指すグローバルカンパニーです。

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援