• 急募

【山形/鶴岡】MEMSデバイスのプロセス技術者

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
MEMSデバイスのプロセス開発業務

【担当する業務(詳細)】
開発部門にて、MEMSデバイスのプロセス・開発業務を担当していただきます。各種アプリケーションからの要求事項をデバイス仕様に反映させ、設計・製造・分析評価を経て実現可能性、量産可能性を検証することが主なミッションとなります。

【使用ツール】
スパッタ装置、イオンプレーティング装置、プラズマCVD装置、ICP-RIE装置、Deep-RIE装置、フォトリソグラフィ装置等、半導体プロセス装置、X線回折装置、電子顕微鏡(SEM)等の分析・解析装置

【募集の背景】
同社では、世にまだない新しいMEMSデバイスを創出し、社会に貢献することを目指しています。
今回募集するMEMSプロセス技術者は、その中でも特に重要な役割を担っていただくことになります。
私たちは、設計・製造・品質評価までの一貫した工程で圧電MEMSデバイス開発を進めており、
車載や医療、民生など様々なアプリケーションに応じたデバイスを実現化しています。
今回募集する方には、各種アプリケーションからの要求事項を反映させ、実現可能性や量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
業務の中心となるのは、圧電MEMSデバイスのプロセス開発です。
業務の範囲が広く、設計・製造・評価までを一人で担当できるため、自らのキャリアアップを容易に図ることができます。
同社のMEMSデバイスのプロセス開発者になることで、まだ世の中にない新しい技術を創出するやりがいや、自己実現を果たすことができる環境での成長が期待できます。配属部署は、研究開発統括部 D2P部となります。

【配属部門の概要】
電子技術本部 D2Pは、研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門になります。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
(1)まだ世の中にない新しいMEMSデバイスを創出するやりがいのある仕事です。
(2)業務の担当領域は細分化しておらず、プロセス製造をメインとしますが、設計へのフィードバックやデバイス評価・分析までもミッションとして行うため、自らのキャリアアップを容易に図れる職場で…

勤務地

山形県鶴岡市大宝寺字日本国

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】以下1つ以上当てはまる方
1.MEMSデバイスまたは半導体デバイスのプロセス開発業務経験
2.MEMSデバイスまたは半導体デバイスの評価業務経験
3.圧電PZT膜の開発業務経験

【歓迎要件】
・CADを用いたフォトマスク設計や、機械設計の経験
・半導体プロセスを用いたデバイス作製の経験
・MEMSデバイスの電気的・機械的評価業務の経験
・MEMSデバイスの分析・解析業務の経験
・薄膜の成膜開発の業務経験
・MEMSデバイスの量産立ち上げの経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

◎東証プライム上場のグローバルサプライヤーで、光源から開発を行うメーカーとしては世界唯一の優位性を誇ります!
◎「一緒に世界で輝く光を創りませんか?」就業環境や働きやすさの魅力だけでなく安定性・成長性も抜群です!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援