情報通信機器ハードウェアの機構構造設計リーダー

募集要項

仕事内容

【業務内容】
富士通ナショナルセキュリティ事業本部は官公庁様に対して、装備品及び情報通信分野へDXサービス等を提供することにより、特に情報通信分野でのシェアNO1となるべく、顧客の運用課題解決に貢献を目指しています。

特機サポート事業部では、富士通の本部と連携し、装備品システムや構成品開発において耐環境性に合致したハードウェアの開発設計、製造を行っています。ものづりでは3D CADやシミュレーション等の技術を用い、新たなものづくりにより開発プロセスの変革も行います。

【配属部門】
特機サポート事業部
※組織のミッション:お客様に一番近い現場で、品質の高い、信頼される製品・サポート・サービスを提供し、お客様の運用を支える

【期待する役割やミッション】
本ポジションは、官公庁向け装備品システムの機構構造設計開発のプロジェクト担当として、搭載・艦載コンピュータ、ネットワークシステム、野外システム等の機構構造設計における開発(3D CADやシミュレーション等)の推進、関連部門を上司、関連部署とのコミュニケーションを行い実行することがミッションとなります。また、お客様の運用と課題を理解し提案活動も行います。またものづくりにおいて、新たなものづくりによる開発・製造プロセスの変革に取り組むことが出来る人財を求めています。

【仕事の魅力・やりがい】
防衛省向け装備品システム開発事業は、国民の安心、安全を守る装備品システムの開発に携わることによる使命感と達成感が得られるやりがいのある仕事です。また、野外、艦艇、航空機搭載環境という特殊条件下における「ものづくり」のための高い技術力と合わせてマネジメントスキルを学ぶことでスキルアップも合わせて得られます。
また、高い品質とサービスの提供を目指して「お客様のために」を基本姿勢とし、フィールド情報を基にした製品開発の仕様調整から、設計、製造や試験対応まで一気通貫で携わることで、業務の達成感や満足感を味わうことができます。

【会社の魅力】
■会社について
富士通グループは国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを…

勤務地

栃木県大田原市

年収

500万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■屋外装置等の機構構造設計経験
■2D、3DCAD使用経験
■構造、流体、熱解析ツールの使用経験

【歓迎要件】
■プロジェクトマネジメント経験
■JIS Q 9100要求事項の理解
■装備品システムにおける機構構造設計経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【日本のそして世界の安全保障を支え、より信頼をもたらす】防衛省・自衛隊の情報通信システムの開発・構築から防衛関連の電子機器・情報通信システムのサポート、更には安全保障やセンサー・システムの調査や研究を行うことで日本の安全保障(安心・安全)を支えています!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援