官公庁のDXを推進するエンジニアリーダーの募集

募集要項

仕事内容

【個人に期待する役割やミッション】
本ポジションは、開発チームのリーダーとして、お客様のビジネス上および商業上の問題を理解し、重要な洞察を提供することがミッションとなります。組織の将来の方向性を策定し、その進化を遂げるための方法、モデルを具現化したエンタープライズおよびビジネスアーキテクチャなどの構造の作成、反復、および保守を担当とします。また、新たなテクノロジーがお客様と富士通のビジネス戦略に与える影響を理解し、チームメンバーに伝達して効果的な設計及び実装を行います。

【募集範囲と具体的業務内容】
 官公庁のDXをエンジニアとしてお客様とのコミュニケーションおよび富士通ナショナルセキュリティ事業本部やビジネスパートナー会社と連携し、サービス提案から開発・運用サポートまでを一貫して担当していただきます。
[担当PJ]
 官公庁の指揮統制および意思決定支援サービスの提案および開発

【魅力】
・防衛省・自衛隊様と一体となり、国家安全保障の一端を担える。
・防衛省・自衛隊様の現場での活動に直接触れられる。
・先進的な技術検討の適用により、より革新的な国家安全保障に貢献できる。
・富士通Japanリージョン(NS本)メンバと開発ルームで一体となって作業できる。

【組織構成】
統括部71名 部署7名(男5名/女2名)

【組織としてのミッション】
防衛省・自衛隊様及び国家安全保障に係る組織に対して、安定的なサービスおよび運用基盤を提供することで継続的に運用を支えるとともに、DX・ソリューションで運用課題解決に貢献する。

勤務地

神奈川県川崎市中原区上小田中

年収

500万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

その他

応募資格

【必須項目】
■顧客との業務機能折衝経験
■中~大規模システム開発プロジェクトへの参画経験
■WebまたはWindows、Android等のアプリケーションの開発経験(5年以上)
■情報セキュリティの厳守と現場(開発ルーム含む)での業務を主にできること。

【歓迎要件】
■Androidなどのモバイルアプリの開発経験
■GIS(地図を使用したアプリ)の開発経験
■通信ネットワークの基礎知識

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【日本のそして世界の安全保障を支え、より信頼をもたらす】防衛省・自衛隊の情報通信システムの開発・構築から防衛関連の電子機器・情報通信システムのサポート、更には安全保障やセンサー・システムの調査や研究を行うことで日本の安全保障(安心・安全)を支えています!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援