【東京】人事総務(労務関連/企画・運用改善等)

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
人事総務部 総務グループにて就業・給与制度や福利厚生業務をご担当頂きます。

【職務内容】
適性・志向に応じて、以下項目いずれか複数の運用改善、企画立案をご担当頂きます。
・労働時間・健康管理・福利厚生等の就業制度
・給与・退職金(確定拠出年金)制度
・従業員のエンゲージメント向上施策

※当社は海外拠点の組織拡充に注力しており、将来的には駐在員の就業・給与制度の運用改善・企画立案にも携わって頂きます。※語学力は不問です。

【魅力】
三洋貿易は2024年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。
その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、時間・場所を問わない働き方を実現する就業制度や社員間のコミュニケーションとイノベーション創出につながるオフィスレイアウトの企画運用に尽力頂ける人材を募集しております。
人事総務領域は当社にとって重要な機能であり、経営陣と一体となって戦略立案、施策の企画導入から運用改善まで一貫して携わることができます。
また、グループ会社の経営企画・管理部門として、グループ各社の経営陣と連携してガバナンス強化のための施策の企画・推進に関わっていただきます。
M&Aを積極的に行っている当社において、多種多様な事業会社の経営陣と関わることにより、経営者視点の戦略立案、合意形成能力を習得することができます。

【配属】人事総務部 総務グループ
人事総務部長1名、人事総務部 総務グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職3名、業務職2名

【平均残業時間】20~30時間/月

【在宅勤務・リモートワーク】
週2回を目安にリモートワーク可(在宅)

勤務地

東京都千代田区

年収

700万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※履歴書へお写真添付をお願いいたします
■以下いずれかの業務において、2年以上の運用または企画立案の実務経験がある方
1) 労働時間・健康管理の就業制度、福利厚生施策
2) 給与・退職金(確定拠出年金)制度
■実務だけでなく決められた業務プロセスの改善を行ったことがある方(問題・課題の特定から、目標・期限設定、施策への落としこみ、効果確認および業務運用の構築まで独力で遂行した経験のある方)
■人事総務領域の業務経験を幅広く積みたいという意思のある方
■企画業務のみならず、ある程度オペレーション業務もできる方(自らも手を動かすことに抵抗がない方)
【歓迎要件】
●海外駐在員の労務、給与、税務、社保の知識

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★堅実と進取の精神で、国内外の経済発展を支える大手化学品商社★ 社員平均年収1022万円
【プライム市場】【裁量権が大きい】【自己資本比率約60%】【積極的なM&Aやグローバル展開を推進】

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援