品質管理部 -業務受託時の契約書レビュー受注手続きサポート

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定職位】
Associate or Senior Associate or Supervising Associate
【期待する役割】
品質管理部において、主に業務受託時の契約書レビューおよび受注手続きのサポート業務をご担当いただきます。
【職務内容】
■各種契約書の作成・レビュー等
・契約書作成およびレビューならびにクライアントとの交渉の支援
・法律相談に関する検討・アドバイス
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・その他企業法務・コンプライアンス業務全般
受注に関する社内手続きサポート
・業務の受注に関する社内専用システムの登録情報および必要な手続きの履践状況の確認
・社内ルールに関するコンサルタントからの問い合わせ対応
【魅力】
・相談内容把握・調整のためにクライアント対応をしているコンサルタントとの面談、問題解決のため関係部門や弁護士との協議・調整が必要となる場合も多々あり、幅広い経験を積むことが可能です。
・事業部門からのリスク判断を伴う相談やコンプライアンスに関する問い合わせ等、対応範囲は広範囲に渡りますので、これまでの業務において培ったご自身のご経験やご知見を活かしていただくことができます。
【組織構成】
品質管理部は、メンバー同士のコミュニケーションも活発で、互いに相談しながら一緒に問題を解決していく風土が根付いています。中途入社のメンバーも多く、オープンで働きやすい環境です。

勤務地

東京都千代田区有楽町一丁目1番2号

年収

350万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・事業会社又はコンサルティングファームにおける契約書レビューの実務経験2年以上
・契約書ドラフト作成経験
・コンサルティングビジネスに関連する法令への学識

【必須要件】
・日本法の学位・知的財産関連、個人情報保護法関連の法令の知識
・ITビジネス関連の実務経験
・英語力(英文契約書のレビュー経験、英語での折衝経験ある方優遇)
・監査法人系コンサルティングファームでの就業経験
・チームマネージメント経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

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