募集要項
仕事内容
【ミッション】
主力プロダクトである「ココナラ」の分析・提案・支援のみならず、
将来的には会社全体(マーケティング、カスタマーサポート、法律相談事業、採用などのコーポレート部門など)のデータを分析・可視化し、課題発掘/数値的観点からのアプローチを強化することで、「分析から施策提案・効果検証」を一気通貫して行う体制構築をハンズオンで推進頂きます。
【業務概要】
同部内のメンバーのみならず、経営層・他チームなど幅広くコミュニケーションを取りながら業務を推進していただきます。
【具体的な業務内容】
■プロダクト戦略・改善のためのデータ分析・インサイト抽出
■分析結果に基づいたプロダクトとマーケティング改善・新規施策の提案
■分析結果だけではなく施策ネクストアクションの提案/実施
■テクノロジーマネジメント(技術的課題の方針策定および解決推進)
■ピープルマネジメント(1on1、目標設定、心理的安全性の確保、採用/育成等)
■その他
・週1-2回、執行会議に参加。
・チーム内は毎日30分mtgを設けており情報共有。
・プロダクト、マーケ、検索推薦・インフラ・SREチームなど会社のあらゆる組織の方との関与。
※チームに1名のインターン制(大学生)が在籍しており、パートナーとして共に分析業務を推進。
【魅力ポイント】
■スキルマーケットという先駆者のいない新しいマーケットおいて、自ら仮説を立て、分析・施策提案・効果検証を一気通貫で対応できます。
・多種多様なデータを保持するプラットフォーマゆえ幅広い分析アプローチが可能なこと(ユーザーに購入者・出品者2つの立場が存在、toC・toB両方の領域が存在、カテゴリが450以上など)
・分析から施策化までのスピード感を持ち進められる事(決済者との距離が近い)
・データを重んじる姿勢・環境(分析者が施策の起点になれる)があること
■経営層との距離が近く刺激や学びが多い環境です。
■ユーザードリブンな意思決定を行う環境です。
基本月3回オンラインユーザーイベントを実施。直接ユーザーさんからの声を聞き、新機能開発や機能改善が行われることもあります。また社内チャットにユーザーさんのご意見や、感謝の声が届く環境です。
■プロダクトの分析だけではなく、TVCMなど、マーケティング領域や社…
勤務地
東京都渋谷区
年収
700万円 〜 1,200万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
■分析組織のタスクマネジメントまたはプロジェクトマネジメント経験
■SQLでのデータ抽出
■BIツール利用経験(テーブル設計、構築経験含む)
雇用形態
正社員
おすすめポイント
★「人的資本リーダーズ2022」を受賞!★「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営。
★会員数は300万人以上、カテゴリは450種類以上、サービス出品数は50万件以上!