募集要項
仕事内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上の東証プライム上場のエレクトロニクス専門商社にて、会議体運営を中心にガバナンス、コンプライアンス推進等の業務も含めて担当頂きます。
【具体的な職務内容】
(主業務)
■会議体運営
・株主総会、取締役会
・諮問委員会の事務局
■ガバナンス、コンプライアンス推進
・コンプライアンス研修
・サステナビリティ推進(人権DD、GHG削減、取引先へのサステナビリティアンケート回答、TCFD 等)
※実務経験及びスキルに応じて、ご担当頂く業務内容を決定します。(少しずつお任せしていきます。)
(将来的にお任せする業務)
■海外子会社の管理
人件費、社員税金の計算、ビザ手配
■稟議書受付
■人件費等の予算策定及び管理
■ストレスチェック実施と結果集計、施策検討
■法改正対応
■印章管理
■管財業務
※実業務というよりは本担当のサポートが中心になる予定
【募集背景】
事業拡大による増員
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:総務・コンプライアンス推進部
■人数構成:15名
【働き方】
■在宅:週1日程度可能
■転勤:当面無(所属部署にいる限り国内転勤の可能性なし/将来的に海外の拠点へ転勤になる可能性はあり)
■残業:平均20時間程度
■定年:60歳
勤務地
東京都港区
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
■事業会社で会議体運営のご経験
※特に招集通知作成や全体進捗管理等のご経験されている方最優遇
【歓迎要件】
▼人事労務・総務・ガバナンス・コンプライアンスの実務経験
▼サステナビリティ(ガバナンス強化・人権DD・GHG削減・健康経営)推進の実務経験
▼海外子会社の管理等の経験
雇用形態
正社員
おすすめポイント
★☆プライム市場/電子材料商社/豊田通商グループ☆★
●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●