募集要項
仕事内容
【ミッション】
CMやWebマーケで新規獲得したユーザーに、もっとココナラのファンになっていただくこと、もっと継続したサービスの利用をしてもらうことを目的としたキャンペーンやユーザーコミュニケーションの課題抽出・データ分析・改善施策の立案から実行することがメインミッションです。
年間数億円規模と大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
【具体的な業務内容】
■マーケティング施策の企画立案
■複数チャネルをまたいだユーザー行動の把握/コミュニケーション設計
■定量、定性両面でのパフォーマンスモニタリング
■ユーザーの課題把握のためのリサーチ
■課題解消のための具体打ち手の立案・実行(メール/プッシュ/コンテンツ開発など)
■継続利用を促進するためのポイント・クーポンキャンペーンなどの設計
■マーケティングオートメーションツール(MA)の活用推進
■ユーザーのサイト内行動に応じた各種開発/システムの設計・ディレクション
【ポジションの魅力】
■データ分析→問題解決のための企画~実行まで自信が主体となって進めることで、『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを自分の手で創り上げる事業会社での経験ができます。
■マーケティング部では、部内に専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せる環境です。
■ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境。社内チャットにご感想やご意見が届くだけでなく、毎月2~3回オンラインでユーザーイベントを実施しており、直接ユーザーとディカッションすることも可能です。
勤務地
東京都渋谷区
年収
500万円 〜 700万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
■SQL(BigQuery)を用いたデータ分析経験3年以上
■抽出結果に基づいた施策の立案や改善経験3年以上
■メルマガ、LINE、アプリプッシュ通知、WEB接客等のデジタルチャネルを用いた施策実施、運用経験3年以上
雇用形態
正社員
おすすめポイント
★「人的資本リーダーズ2022」を受賞!★「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営。
★会員数は300万人以上、カテゴリは450種類以上、サービス出品数は50万件以上!