募集要項
仕事内容
【ミッション】
CMやWebマーケ経由で新規獲得したユーザーに、もっとココナラのファンになっていただき、より利用していただくための戦略立案・実行・分析することがメインミッションです。
5・10年後にココナラが全てがそろうサービスマーケットプレイスとして社会のインフラ的存在になる為に、購入ユーザー拡大に繋がるよう様々なマーケティング手法を用いてフルファネルで施策運用を推進していきます。
【具体的な業務内容】
■認知、獲得、CRMなどでのフルファネルでのマーケティング企画・推進
■利用ユーザー像のSegmentationおよびそれに準じた戦略立案
■ユーザーの課題把握のためのリサーチ
■複数チャネルをまたいだユーザー行動の把握/コミュニケーション設計
■課題解消のための具体打ち手の立案・実行(メール/プッシュ/コンテンツ開発)
■継続利用を促進するためのポイント・クーポンキャンペーンの設計
■ユーザーのサイト内行動に応じた各種開発/システムの設計・ディレクション
などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
【ポジションの魅力】
■データ分析→問題解決のための企画~実行まで自信が主体となって進めることで、『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを自分の手で創り上げる事業会社での経験ができます。
■マーケティング部では、部内に専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せる環境です。
■ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境。社内チャットにご感想やご意見が届くだけでなく、毎月2~3回オンラインでユーザーイベントを実施しており、直接ユーザーとディカッションすることも可能です。
勤務地
東京都渋谷区
年収
600万円 〜 1,000万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】※以下いずれかのご経験
■事業会社でのtoC向けマーケティング経験
■CRMマーケティングの立案や改善経験経験
■抽出結果に基づいてメルマガ、LINE、アプリプッシュ通知、Web接客等のデジタルチャネルを用いた施策の立案や改善経験
雇用形態
正社員
おすすめポイント
★「人的資本リーダーズ2022」を受賞!★「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営。
★会員数は300万人以上、カテゴリは450種類以上、サービス出品数は50万件以上!