【名古屋】モーションコントロール 機械設計技術者

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
<お任せしたい業務:モータ設計(機械設計)>
・モータの新規設計、既存ラインナップの改善活動、新規開発案件対応含む設計全般。
・試作品の試験業務
・開発プロジェクトのメカ設計メンバーとして、新規開発対応及び解析補助
・客先要求事項に基づき、基本設計・構想設計・詳細設計への落とし込み
・試作品の製作、及びモータの特性評価・データ整理
・既存ラインナップの設計業務(客先対応・サプライヤ対応を含む)
・コストダウン活動、ムダ撲滅活動、新規サプライヤ開拓活動

<やりがい>
当社のモータは、当社の根幹となる製品郡であり、100年の長い歴史の中で技術力を絶え間なく高め、獲得してきたモータ技術を核として様々な新製品を生み出してきた歴史を持っております。
今回、入社いただいた方にご担当いただく予定としている半導体製造装置向けのアクチュエータは、顧客より特に高い性能を要求されている製品であり、弊社のモータ開発技術の全てを投入して開発していきます。
また、モーションコントロール技術部で開発する製品は、半導体業界以外にも様々な業界で利用されています。
本業務を通じて、幅広い業界の知見を得る事が可能で、エンジニアとしてのスキルアップが望めます。

【募集背景】
当社では、半導体製造装置の一部となるロードポート、ウェハ自動搬送装置(EFEM)を設計・製造し、世界中の半導体製造メーカーにご利用いただいており、世界トップクラスのシェアを誇っています。
昨今の半導体需要の高まりによる顧客からの増産要請に応えるべく、新工場を建設するなどの施策を行い、半導体事業を拡大させております。
モーションコントロール技術部では、半導体製造装置向けのアクチュエータの新型機の設計業務を担っていく事としており、増強を行っておりますが、まだ人員が不足しているため、中途採用により、モータ設計の経験者を迎え入れ、開発スピードを上げ、タイムリーに新製品を市場投入する事を目的として募集する事といたします。

【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 モーションコントロール技術部 モーションシステムグループ(名古屋駐在)
構 成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約35名)  
※名古屋駐在:2023年4月以降、4名程度で新規構成の予定

【その他】
 ・ 残業時…

勤務地

愛知県名古屋市西区

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※ご応募の際は写真が必須です※
下記の要件の知識・経験をお持ちの方(全てでなくても可)
■モータ、発電機の設計及びアクチュエータ関連業務の経験者。
 ※モータ製品を利用した設備・システム設計の経験者も可。
 ※技術営業経験者も可。(但し、設計業務に興味があること)
■3D-CADを使ったメカ設計の経験者
 ※3D-CADソフトとしてSolidWorksを利用していますが、SolidWorksの使用経験は不問。
 ※強度解析・熱解析等の経験者は歓迎。
■SEの技術支援及びメカ技術全体に関する顧客提案対応の経験者

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★創業1917年・プライム市場・国内外トップシェア製品多数・大手重電機器メーカー★航空宇宙や半導体業界を中心とした事業活動が好調◎
幅広い顧客層を持っており、好不況の波にも強い会社です。離職率が低く、勤続年数が長く、働きやすさ、仕事のやりがい◎です!

この求人の取り扱い人材会社