募集要項
仕事内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
KDDIのカスタマーサービス部門では、最新のIT・AI技術を駆使して、チャットボットの利用によるお客さまの体験価値向上に努めています。
生成AIやデジタルヒューマン、ビッグデータを活用し、次世代のチャットボットを開発することで、お客さまセンターの常識を塗り替えるDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進しています。
<具体的には>
カスタマーサービス部門のシステム担当として、以下の業務をご担当いただきます。
■チャットボットのシステム企画・運用
■既存システムの更新(マスター管理・変更、ボットシナリオ修正、新規追加、改善など)
■生成AIやデジタルヒューマンを活用した新規システムの構築
■プロジェクトマネジメント(要件定義、受け入れテスト、システムリリースまで)
■社内外のパートナーとの関係構築・調整業務
■海外含む他社のチャットボット技術の情報収集
<組織のミッションと募集背景>
KDDIでは、海外を含めた多くの事例情報を収集・分析し、お客さまサポートにおけるチャットボットの課題に適合した戦略を立案し、その戦略を実現出来るシステムの開発を行っています。
生成AIなどを活用しながら、コールからチャットボットやデジタルヒューマンへのデジタルシフトを加速させる体制強化を図るため、即戦力となる人材を募集いたします。
<採用メッセージ>
KDDIは、比較的早い段階から、チャットボットを活用したカスタマーサポートに取り組んでおり、私たち業務部門と開発部門が一体となり、カスタマーサポート領域のDXを推進しています。
さらには生成AI、デジタルヒューマンを活用したDX化も進めております。
これまで培われたご経験と、KDDIとして蓄積した知見を融合しチャット・メッセージBOTを活用したスマートな顧客体験価値を共に創造しましょう。
<参考情報>
・au、チャットボット問い合わせ対応に生成AIを活用開始
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_pr-1153.html
・au、お客さまセンターに音声認識機能を導入
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_pr-837.html
…
勤務地
東京都新宿区
年収
450万円 〜 900万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
・開発パートナーや社内関係者と調整による要件定義の策定経験
・受け入れテスト、システムリリースの経験
【歓迎要件】
・生成AIでプロンプト等作成・利用した経験
・IT・AI技術に興味があり、最新技術を積極的に取り入れる意欲がある方
・プロジェクトマネジメントの経験がある方
・チームワークを大切にし、社内外のパートナーと円滑にコミュニケーションが取れる方
雇用形態
正社員
おすすめポイント
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