募集要項
仕事内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の投資信託部・資金繰りチームにて下記の業務をお任せいたします。
(常に円がいくら残っているかを管理するチームです。)
■業務内容詳細
1.余裕資金管理業務
・余裕資金の管理と委託者との照合
・資金運用の決済、社内システム登録、計理処理
・社内システム登録、計理処理、保管振替機構への決済データ送信
・投資信託勘定の集計事務
・上記に関連する、委託者および取引相手等とのコミュニケーション・折衝
・上記に関連する、委託者宛・運用会社宛および社内向けレポーティング業務、業務管理、業務改善
■配属先情報
投資信託部(150名程度)ー大きくファンド管理、国内系・外国系のチームに分かれています。
■ファンド管理チーム20名程度
ー資金繰りライン10名★配属先想定
ー契約管理・照合ライン
今回の配属先は資金繰りチームとなります。
■国内(株・債権)チーム
■外国系(証券・利金・為替)チーム
■採用背景
同社の業績が伸びていることを背景に、会社全体の業容も拡大しており増員のポジションとなります。
■研修体制
半年間のOJT期間がございます。隣に常に教えてくださる方がおり、安心していただける環境です。また、部署を越えたメンターの方もつくので、業務外のご相談をしていただくことも可能となります。その他、部署での研修等も充実した環境です。
■キャリアパス
同じ部署内でのチーム異動や投資信託に関連する別部署の業務、また事務企画等ご希望に合わせてスキルアップして頂けます。
■本ポジションの魅力
・投資信託関連業務が未経験の方からもチャレンジできる環境です。
・研修体制が充実していますので安心して業務に取り組めます。
・金融の専門知識を得られる環境かつスキルアップもしていただけます。
・残業20時間/月程度です。
・在宅勤務週1日程度可能です。(研修時は出社想定です)
■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が700兆円を超え、国民の金融資産の3割強を占…
勤務地
東京都港区
年収
600万円 〜 900万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
※応募時に写真データをお願いいたします※
【必須要件】
金融業界(銀行、証券、保険、運用会社)での就業経験
雇用形態
正社員
おすすめポイント
~~三菱UFJフィナンシャル・グループ~~
女性活躍/リモートワーク活用/年間休日130日/産休・育休実績多数/時短勤務実績多数/子育てとの両立可能/「プラチナくるみん」取得