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社内SE ヘルプデスク【プライム上場/ヘルプデスク~上流迄】

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・運用グループの問合せ対応:運用グループの役割・内容の理解
・問合せ内容の分析・改善 :問合せ内容の分析から運用改善を目的とした運用グループ運用業務の見直し提案
※問合せ対応と内容の分析を進めていただく中でレスター情報システムへの理解を深め「高品質&低コストオペレーション」の実現と継続的な改善・運用継続に貢献いただきます。

【担当業務の魅力】
情報システムに関わる広範囲のスキルと経験を積むことが出来ます。
クラウドサービスやセキュリティソリューションの管理、生成AIサービスの利活用など新しい技術に携わることができます。
今後、本社および国内外のグループ会社へのSAP導入を目指しているため、上流工程へのキャリアアップを目指すことが出来ます。

【募集背景】
レスターグループは1兆円企業の実現を視野に入れ、世界市場への展開と事業規模の拡大を目指しており、国内・海外のM&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。
拡大する事業を支えるため、システム運用体制の刷新と強化も重要な取り組みの一つとなっております。

レスターグループの総合力を発揮し効果的・継続的な体制を構築するため、システム運用の中核人材を強化するための増員募集となります。

【配属部署】
情報デジタル推進本部 情報システム部 システム運用グループ(課長1名、メンバー4名)

【配属部署のミッション】
システム運用グループは、システムの安定稼働とユーザ支援サービスの向上がミッションです。
高品質なサービスを低コストで実現することを目標としています。
効率的な業務運営とユーザ満足度の向上という相反する難しい課題に、積極的・継続的に取り組んでいます。

【キャリアステップイメージ】
■入社直後はシステム運用グループメンバーと共にヘルプデスク業務を担います。
■数年後には業務理解を進め、業務運用の継続的な改善に取り組んでいただくことを想定しております。

【働き方】
・残業時間:月平均 20 時間
・フレックス利用状況:全社的に積極的に活用しております。業務状況、お子様の送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能です。
・テレワーク可否:原則出社となります。
・休日出勤や…

勤務地

東京都港区

年収

450万円 〜 650万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■ヘルプデスク業務の経験

【歓迎要件】
■ActiveDirectoryやメール(Exchange)などの運用 (ユーザ登録/変更/削除、ポリシー適用など)
■ファイルサーバの運用経験(フォルダ設定/権限設定 対応など)
■MS365(ExchangeOnline含む)運用および問合せ調査/対応(ユーザ登録/変更/削除、各種レポート集計)
■PowerShellの知識経験(運用業務の効率化対応)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【プライム上場】国内最大手級の半導体(エレクトロニクス)商社で半導体・電子部品・エレクトロニクスシステムのリーディングカンパニー
■グローバルにも広く展開中 ■売上1兆円を目指してM&Aなど積極的な事業拡大を推進 ■情報システムとして広範囲のスキル習得可!

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援